以前から行ってみたいと思っていたお寺さんの一つですが、やっとお参りすることができました。
京都の寂光院さんには何度もお参りさせていただいてますが、関係は無いようです。

「尾張の紅葉でら」と呼ばれ、紅葉の美しさが有名です。

木曽川沿いの山間にあり、本堂までの300段以上の石段を登らなければならないため、スロープカーが設置されていました。
ちょっと乗ってみたいなとは思ったものの、歩いてお参りをしてきました。
かなり空気の冷たい日でしたが、本堂付近からの眺めも良く、素敵な時間を過ごすことができました。
紅葉の時期は混雑するとは思いますが、一度、紅葉も拝見してみたいです。